【OrangeDreamProject】車の中に135個のボール!?興奮のイベントレビュー!

2016.08.30

FOOTLINKS CUPin宮崎と同時に様々なイベントが開催されました!

「FOOTLINKS CUP in 宮崎」開催期間、3日間をとおしてOrangeDreamProject主催の様々なイベントを開催しました!
毎度おなじみ、あなたの夢が叶う(かもしれない)「Catch The Dream」や、

DSC_0042

プリウスから引いた電源を使った「PRIUS Cooking」も!
今回はかき氷を提供しました。

DSC_0300

DSC_0032

3日間通して真夏日ということもあり、かき氷のブースには長蛇の列が・・・

DSC_0086

思い思いにシロップをブレンドしたり、

DSC_0094

DSC_0034

選手の皆も楽しんでくれていたようで良かったです!

DSC_0302

DSC_0510

そんなレギュラーイベントとは別に、サッカー大会ならではのイベントも!
そのイベントのご紹介と結果報告をまとめます。

 

1分間でNOAHにボールを何個入れれるか?NOAH CHALLENGE!!

DSC_0014

オレンジドリームプロジェクトのプロジェクトカー、NOAHの車内に1分間でボールを何個詰め込めるか?というチャレンジゲーム。
小さい子どもから大人まで皆夢中で参加してくれました!

DSC_0243

DSC_0254

DSC_0541

1日目、2日目と進むにつれて攻略法が見つかったのか、記録がどんどん伸びていきました。

DSC00992

DSC_0031

NOAH CHALLENGEの結果は?

<大人の部>
1位 ありかわチーム【太陽宮崎】135個
2位 いのしたチーム【太陽宮崎】122個
3位 チームしろ【田野サッカースポーツ少年団】112個

<子どもの部>
1位 かつらチーム【ヴィラル木花】110個
2位 やまだてっぺいチーム【ヴィラル木花】105個
3位 チームたにやま【プレジール】102個

最終的に大人135個、子ども110個という大記録が!!

そして・・・最後の最後にチャレンジしたオレンジドリームプロジェクトチーム、その記録は・・・136個を記録!笑
トップの記録を塗り替えてしまいました!

DSC01006

車内に何個入るか?というクイズも行われましたが、ピタリ賞は無し、「もりケンショー」チーム【プレジール】が230個の予想でニアピン賞を獲得しました!

この NOAH CHALLENGE、とても盛り上がりました!
またどこかのイベント会場で行いたいと思います。

 

1on1ブースも!ピッチ外での熱い戦いが勃発!

イベントゾーンの一角にミニゴールを設置し、1on1のコートを準備しました。
本大会会場に負けないほどに子どもたちの熱い戦いが繰り広げられました。

応援に来ていた子どもたちも、

DSC_0091

試合後の選手たちも、

DSC_0215

時には大人VS子どもの戦いも、

DSC_0323

この1on1も順番待ちができるほど大人気でした!

 

サイズが合わず使わなくなったサッカーグッズの物々交換会も実施

小学生の成長は早いもの。ウェアやスパイク、トレーニングシューズもあっという間にサイズが合わなくなってしまいますよね?
そのようなサッカーグッズを集めて物々交換する取り組みを行いました。

SOCCER GOODS EXCHANGE サイズアウト物々交換会

DSC_0263

初日、2日目と徐々に品物が増えていきます。

DSC_0088

選手たちも自分に合うものがないかチェック。

DSC_0414

多くのサッカーグッズが別の持ち主の元へ旅立って行きました!

 

大会2日目、エキシビジョンマッチとして監督チーム同士の試合を開催しました!

1日目のエキシビジョンマッチ「リフティング大会」に続き、2日目は、各チームの監督たちが参加するエキシビジョンマッチを開催しました!

DSC_0344

普段は選手たちに指導している立場の監督たちがフィールドを駆け回ります。

DSC_0368

サッカーを指導しているだけあってレベルが高い!!

DSC_0387

最後は和やかにハイタッチ!で締めくくられました。
このエキシビジョンマッチを見ていた選手たちにとってもいい刺激になったのではないでしょうか?

 

さて、FOOTLINKS CUPと合わせて行われた本イベント、選手たちは試合の時の真剣な顔とは別の、子どもらしい笑顔で楽しんでくれていました。
保護者の皆さんや試合観覧の来場者の皆さんも色々なイベントに積極的に参加してくださり、とても盛り上がりました!

 

オレンジドリームプロジェクトでは、今回のようなイベントを随時行ってまいります。
イベント開催情報は本ホームページ、Facebookページにて告知します。

次回も是非ご参加くださいね!

 

それでは、また。