【DIY部】ミニ四駆を作ろう!100km出るミニ四駆を目指す企画3回目

2016.02.09

ミニ四駆カスタム

皆様お待たせしました!

宮崎県内のミニ四駆ファンからも大注目!?なこの企画・・・
【DIY部/目指せ!ミニ四駆で時速100km】の続編です!

前回はミニ四駆を買いに行くだけの話でしたが、今回は、ついに、作ります!(ノーマルですが)

強力な助っ人3名が新たに参戦!

ミニ四駆で100kmを目指すこの企画・・・今のところプロジェクトメンバーは2人。少しさみしい。
なので助っ人を追加!
それぞれラジコン、ミニ四駆などの経験者です!

空港店から「松浦さん」

花ケ島店「白波さん」

高鍋店から「久木野さん」

 

助っ人3名の紹介動画はコチラ!

 

いよいよミニ四駆の製作開始・・・意外に苦戦!?

カーエンジニアや自動車販売の営業・・・いわば車のプロがミニ四駆を作ります。

サクッと終わると思いきや・・・意外に苦戦!
ミニ四駆の進化、、恐るべしです!

 

ミニ四駆に苦戦の様子はコチラ↓

やたらとミニ四駆に詳しい武田課長が途中で乱入。

「100kmミニ四駆 総監督」に任命されました!

 

(やっと)ミニ四駆が完成!ちゃんと走るかな?

なんとか全員のミニ四駆が完成しました。

しかし・・・ちゃんと走るのか?
それぞれ順番にスイッチを入れ、動くかどうかのテストを実施・・・。

 

動作テスト、試走の様子はコチラ↓

 

次は「作戦会議」どうすれば100km出せるのか?メンバーの策は??

ノーマルの状態ですが、やっとミニ四駆が形になりました。。

次は100km出す方法を考える作戦会議を決行します!

 

次回もお楽しみに〜♪
■最新情報はツイッターでも配信中!
是非フォローしてくださいね〜♪


 

[お願い]
本企画で行っているミニ四駆の改造についてはプロのエンジニアが安全を考慮した上で行っているものです。
決して真似されませんようご注意願います。